沖縄 釣り まくり  

沖縄の磯フカセ釣り、慶良間遠征・エギングをメインにポイントや道具など、実際に使用した物、釣行を紹介。



久しぶり!!

に、行ってきました。やんばるフカセ。                  KKZさんとYSK君の3人で。
釣具屋情報では、「人、いっぱいだはずよぉ~」って!!
宜名真に着くと案外空いてる感じ?みんな安田?

迷っている時間は無い
3:30 山道を降りて行く・・・途中、10キロオーバーのマグロを                 担いだお兄さんに遭遇する。
ルアーで釣ったらしい
さっきのマグロを想定して仕掛けを組む。
慶良間5号・ステラ8000PG・道糸10号・ハリス20号。
イイ感じに右に流れてるが、アタリもなく空もうっすら明るくなってきた。
一瞬、ウキがピクッ??と思ったら猛ダッシュで逃走する。
竿をタメるが、ドラグからジリジリとラインを出されながら                 最後はノサレ根に入られ針ハズレ
こんなのが2回続きテンションなのかなのか?
となりの オレガがひん曲がり
201011210759000.jpg
かなり深い棚でのアタリだったので苦戦している。
5分は格闘したかな?
上がって来たのは磯マグロ。
結局、あとが続かずフカセに切り替える。
が・・・。ダツばっか
ヒレーカーも見えるがダツを嫌がってマキエには反応しない。
そこにツムブリ登場!!
マキエに突っ込むが、ハリス1.75号まる見切りって       回遊魚が・・・。
201011211727000.jpg
201011211727001.jpg
ツムブリはKKZがちゃんとゲットしましたよ~
オジサンでYSKがするる~戦士(3級)になりました~。
201011211658002.jpg
半端な書き方で申し訳ないです
途中、暑さにやられてしまい鼻からざるそばチャー吐キーで               記憶がモヤモヤです。
やはり暑さ対策は完璧にせないかんですね。





- 5 Comments

AGA  

磯マグロ

磯マグロ

あの磯マグロ。。。何キロぐらいでしたか?

いるところにはいますね。。。

2010/11/25 (Thu) 11:12 | EDIT | REPLY |   

ロト  

AGAさん

はじめましてi-179
この間、ブログ拝見しました~。
磯マグロは2㌔弱?位でしたよ~。

2010/11/25 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

AGA  

見てくれました?

有難うございます。

いいやねーーー
2kg。。。走るマグロはいいやね。。。。

結構、頻繁に掛るのでしょうか?

私の船じゃ。。。沖縄いけないしいいし・・

カツオでもいいけど。。。です。

2010/11/25 (Thu) 23:39 | EDIT | REPLY |   

ロト  

AGAさん

結構深い所で喰いましたから引きましたよ~。
磯マグロは、ちょいちょいかな?
慶良間や宜名真・辺土なんかは多いようですが・・・

2010/11/26 (Fri) 16:05 | EDIT | REPLY |   

AGA  

こんちは

スイマセン。。。。 
最近は出てないですネ。。。

頑張って釣ってください。 楽しみにしています。

2010/12/07 (Tue) 17:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

